ブログ

海外のクライアント様との電話会議もあります

2017年07月26日
タグ:その他Collegiaの活動

こんにちは、浅野です!

さて今日はシンガポールのクライアント様との電話会議からスタート。

弊社のクライアントには、グローバル展開されている企業様や、外資系企業様もあるので、英語でのコミュニケーションが必要な機会が割と多いです。

...

今日は通訳してくれるスタッフもおりましたので会議は全体としては滞りなく進められましたが、個人的にはシンガポールの方の英語の聞き取りがまだ慣れず、今日も若干苦戦してしまいました。

まだまだ自分の英語力不足を痛感するとともに、さらなる努力の必要性を感じた一日でした(まだ夕方ですが)。

内部統制 #会計 #税務 #コンサルティング #collegia #International #global #accounting #tax #internalcontrol #consulting



※(株)Collegia Internationalでは、豊富な経験とノウハウのもと、上場準備中の企業様はもちろんのこと、既に上場されているものの、内部統制対応を見直したい企業様にむけた、内部統制文書化支援、整備・運用評価支援、見直し支援コンサルティングを提供しております。
お困りごとがございましたら、お問い合わせより、お気軽にご相談くださいませ!