ブログ

年賀状の賃上げに関する注意点

2017年12月05日
タグ:財務会計その他
こんにちは。
12月に入り年賀状の準備をしている会社様も多いのではないでしょうか。
年賀状は人によって個性がありますからもらったときのことを考えるとうきうきしますよね。
今年の6月に23年ぶりに通常のはがきが62円に値上げされておりますが年賀状については52円のまま差し出すことができます。
但し、52円で出すこと為には下記2点が必要です。...
①12月15日~1月7日までに差し出すこと
②表面の見やすい位置に「年賀」の文字を朱記すること
もし上記2点が満たされていない場合は通常はがきの金額と62円で差し出すことになります。
オリジナルで年賀状を作成される方は「年賀」の文字の記載等漏れないよう気を付けてください。
http://www.post.japanpost.jp/service/fee_change/nenga2018/


※(株)Collegia Internationalでは、豊富な経験とノウハウのもと、上場準備中の企業様はもちろんのこと、既に上場されているものの、内部統制対応を見直したい企業様にむけた、内部統制文書化支援、整備・運用評価支援、見直し支援コンサルティングを提供しております。
お困りごとがございましたら、お問い合わせより、お気軽にご相談くださいませ!