ブログ

弊社フェローの武田会計士によるセミナーに参加しました

2018年06月04日
タグ:決算・開示支援Collegiaの活動その他

弊社フェローをしてくれている武田会計士が、日本公認会計士協会で決算早期化のセミナー講師をされるとのことで初めて参加して参りました。

武田会計士のメソッドは弊社の決算早期化案件でも参考にさせてもらっています。

しかしながら、彼が最後に語っていたことは日々の仕事における姿勢について。

...

上場企業経理経験者の立場から、我々会計士が経理現場担当者から普段どのように見られているのか、それを踏まえて会計士はどうあるべきなのか。

弊社は監査法人ではなくコンサルファームですが、質問や資料の依頼など、作業の過程で監査と同様のやりとりを実施することが多い分、考えさせられる部分も多くあり、沢山の気づきを貰うことができた大変有益なセミナーでした。





※(株)Collegia Internationalでは、豊富な経験とノウハウのもと、上場準備中の企業様はもちろんのこと、既に上場されているものの、内部統制対応を見直したい企業様にむけた、内部統制文書化支援、整備・運用評価支援、見直し支援コンサルティングを提供しております。
お困りごとがございましたら、お問い合わせより、お気軽にご相談くださいませ!