ブログ

胸を膨らませる時間

2018年06月06日
タグ:その他

昨晩はIoTの勉強会に参加すべく、スマートホステルなど、他社に先駆けてIoTに積極的にチャレンジされている会社さんにお邪魔してきました。

例えば我が家ではグーグルホームで天気を聞いたり、インターネットカメラでペットの様子を見たり、テレビでAmazonプライムの映画を視聴したりなど、知らず知らずのうちに我々の生活に溶け込みつつあるIoT。

弊社もIT企業のクライアントをお手伝いさせていただいているので、これからIT業界がどのように変わっていくのか、興味がありました。

...

ただどうやらポテンシャルはあるものの、まだまだIoT市場は発展途上のようで、どの会社さんも情報や通信のインフラを抑えない限り、これ一本で収益化していくのは大変な印象を受けました。

それでも、モノだけでなく、医療や介護など、様々なコトがインターネットで繋がって便利になる世の中とはどんなものなのか、1ユーザーとして期待に胸を膨らませる時間になりました。






※(株)Collegia Internationalでは、豊富な経験とノウハウのもと、上場準備中の企業様はもちろんのこと、既に上場されているものの、内部統制対応を見直したい企業様にむけた、内部統制文書化支援、整備・運用評価支援、見直し支援コンサルティングを提供しております。
お困りごとがございましたら、お問い合わせより、お気軽にご相談くださいませ!