ブログ

皆様熱中症対策はしてますか?

2018年07月31日
タグ:その他

こんにちは。 連日猛暑が続いておりますが、皆様熱中症対策はしてますか? 私は外出する際は、専ら塩飴を食べております。

さて、8月7日から9日にかけて行われる、今年の税理士試験ですが、禁止としている試験中の飲み物補給を、条件付きで認めることを国税庁HPにて公表されました。

...

条件としては下記の3つです。 ①水分補給は700ml以下のふた付きペットボトル1本に限る ②問題用紙または答案用紙を汚しても、交換はしない ③ペットボトルカバーの使用及び缶、瓶、水筒による飲料の持ち込みは認めない

受験生の皆様、試験中にヒートアップしてしまった場合は、飲み物をいったん飲んでクールダウンしましょう!

http://www.nta.go.jp/…/zeirishis…/shikenkekka/henko/0726.htm



※(株)Collegia Internationalでは、豊富な経験とノウハウのもと、上場準備中の企業様はもちろんのこと、既に上場されているものの、内部統制対応を見直したい企業様にむけた、内部統制文書化支援、整備・運用評価支援、見直し支援コンサルティングを提供しております。
お困りごとがございましたら、お問い合わせより、お気軽にご相談くださいませ!