ブログ

一般社団法人レーザー施工研究会の監事着任のご報告

2019年05月23日
タグ:Collegiaの活動その他



こんにちは、浅野です。

さてこのたび一般社団法人レーザー施工研究会より監事の職を仰せつかりまして、
一昨日の社員総会にて、正式に着任いたしましたことをご報告差し上げます。


当法人は、社会的に大きな問題となっているインフラの老朽化への対処と寿命維持という課題に対する画期的な解決策として期待されている、レーザーを使った錆取り技術の研究と安全基準の確立、レーザー施工の普及活動を推進するために4月1日に設立されました。

設立時メンバーとしては、大手ゼネコン、ネクスコ、JRといった日本を代表するインフラ関連企業を筆頭に、70社もの企業が会員となって発足しております。

そして理事にはゼネコン、東証一部上場企業社長、国立大学教授陣、といった土木、レーザー技術、安全基準の様々な分野の第一線で活躍している専門家で構成されています。

そうそうたる面々が集われている中、弊職を監事としてお招きいただき、社会的に有意義なプ
ロジェクトに参画する機会を頂けたことを、大変光栄に思っております。


微力ではございますが、これまでの公認会計士としての知見を活かして、社会インフラの老朽化対策に少しでもお役に立てればと考えておる所存です。

よろしくお願い申し上げます。

Collegia International
浅野雅文



浅野 雅文アサノ マサフミ
代表取締役社長 / 公認会計士 / 税理士
クラス マネージングディレクター