ブログ

【6/14】第2回 内部統制効率化セミナー開催のお知らせ

2019年06月06日
タグ:Collegiaの活動内部統制構築IPO支援経営
こんにちは、浅野です!

さて去る3/25に開催いたしました、拙著『今から始める・見直す 内部統制の仕組みと実務がわかる本(中央経済社)』記念セミナーですが、好評につき来る6/14(金)に第2回を開催することとなりました!

しかしながら、大変ありがたいことに今回もすでに会場キャパオーバーの満員御礼を頂いており、申込は締め切らせて頂いておる状況です。。。。

今後も機を見て開催できればと考えておりますので、ご参考までに以下で概要説明しておきますね。

(本セミナーの概要)
「内部統制なんかビジネススピードの障害とコストにしかならない!」と考えられている企業経営者の方様や現場担当者様の方も多いのではないでしょうか。
本書ではコンサルタントとして数多くの監査法人と対峙してきた筆者なりの経験を踏まえ、企業側の視点から制度対応の効率化と改善方法に焦点を絞り、“内部統制地獄”にはまらないための秘訣と、内部統制対応コストを最適化するアイデアを紹介していきます。 

■当セミナーでは下記のようなお悩みを解決していきます
<経営者>
・内部統制対応コストを減らせないか?
・内部統制でビジネススピードが鈍化してしまっている!

<内部統制担当>
・内部統制対応が思うように進まない!
・現場や子会社が言うことを聞いてくれない!

<経理や現場担当>
・監査法人や内部統制担当からの要求が多くて実務が回らない!

■講演者
①武田雄治 (Collegia International顧問 公認会計士・税理士)
 基調講演:『内部統制再構築による決算早期化』
➁浅野雅文(Collegia International代表 公認会計士・税理士)
 『制度開始後10年を経て考える内部統制の効率化』

■日時
6/14(金)14:30~17:00

■場所・住所
・アクセア貸会議室(第一会議室)(半蔵門)
・住所:〒102-0092 東京都千代田区隼町2-13 US半蔵門ビル 5F 
    03-3556-6330(受付時間 平日 9:00~20:00)

■参加料金
御一人様¥3,240(本書代金)
※本書は当日会場でお手渡し可能です。
※本書ご持参の方は無料でご参加頂けます。



※(株)Collegia Internationalでは、豊富な経験とノウハウのもと、上場準備中の企業様はもちろんのこと、既に上場されているものの、内部統制対応を見直したい企業様にむけた、内部統制文書化支援、整備・運用評価支援、見直し支援コンサルティングを提供しております。
お困りごとがございましたら、お問い合わせより、お気軽にご相談くださいませ!

浅野 雅文アサノ マサフミ
公認会計士 / 税理士
クラス 代表パートナー