ブログ

仕事納め。

2019年12月27日
タグ:Collegiaの活動

こんにちは、浅野です。

さて本日で無事、今年の業務は終了!
今年最後の仕事は、例年どおり、10月決算の税務顧問先様にて、経営陣の皆様への決算講評会で締めくくりました。

今年は、凹むこと、苦悩もありました(ほぼ毎年ですが)。

しかしながら、久々に内部統制実務書籍を上梓したり、多くの新しいクライアント様や、多くの新しい仲間が加わってくれたおかげで、
総じてとてもエキサイティングで、有意義かつ大胆に挑戦できた一年になったと思います。

そして既存のメンバーがしっかりと現場をサポートしてくれたおかげで、こういったチャレンジをすることができたので、本当に感謝しています。

ただ個人的にも会社としても、まだまだやりたいこと、やらなければならないことは山積みですので、来年も引き続き研鑽、挑戦してまいろうと思います。

皆様にとっても、来年がより良い一年になりますよう。





※(株)Collegia Internationalでは、豊富な経験とノウハウのもと、上場準備中の企業様はもちろんのこと、既に上場されているものの、内部統制対応を見直したい企業様にむけた、内部統制文書化支援、整備・運用評価支援、見直し支援コンサルティングを提供しております。
お困りごとがございましたら、お問い合わせより、お気軽にご相談くださいませ!

浅野 雅文アサノ マサフミ
公認会計士 / 税理士
クラス 代表パートナー