ブログ

中央経済社「新型コロナ危機下のビジネス実務」にて論考記事を掲載いただきました。

2020年05月11日
タグ:Collegiaの活動リスクマネジメント経営その他
こんにちは、浅野です。

このたびは新型コロナウイルス感染拡大により生活に影響を受けられている皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

5月に入り、コロナウイルスの新規感染者(発表者数)は減少傾向にあるようですが、緊急事態宣言が5月末まで延長されたことで、依然として苦しいビジネス環境の中、資金繰りでお悩みの企業、経営者、財務担当者も多いのではないかと思います。

さて、そんな企業や経営者、とくに中小企業の資金繰りのアイデア出しの一助になればと思い、4月に弊社HPにアップしました全5回シリーズのコラム、

B/S、P/Lから考える!【Collegia流】コロナショック下で企業が生き抜くための資金繰り対策

が、このたび中央経済社さまのサイトでも、論考記事として掲載いただけることになりました。

全5回から3回シリーズに編集頂き、かつビジュアル的にも大変きれいに読みやすくデザインしなおしていただきました。

この記事が、皆様がコロナ危機を生き抜くための参考になれば幸いです、よろしければ是非ご高覧ください。

中央経済社 緊急情報発信サイト「新型コロナ危機下のビジネス実務
https://covid19-businesspractices.com/2020/05/11/collegia-bspl-management-01/
浅野 雅文アサノ マサフミ
公認会計士 / 税理士
クラス 代表パートナー