ブログ

感謝!第8刷

2020年05月27日
タグ:Collegiaの活動IPO支援内部統制構築リスクマネジメント
こんにちは、浅野です。

ようやく緊急事態宣言も解除されましたが、本当に早く収束してビジネスが回復してほしいですね。

さてそんな緊急事態宣言中の話でしたが、拙著「今から始める・見直す 内部統制の仕組みと実務がわかる本(中央経済社)」がおかげさまで好評を頂いているようで、第8刷の増刷のお話を頂きました。

Amazon.co.jpでは、発売から16ヶ月経つ現在でもいまだに”経理・アカウンティング”カテゴリーランキングで上位15位に入るなど、Amazonでもっとも売れている内部統制実務書のようです。
なかなか前向きな話題が少ない今日この頃ですが、
この本をきっかけにご相談いただく機会もあり、本当にありがたいです。
 
そしてじつは現在、次回作を執筆中です。

テーマは、決算・内部統制・監査コストの最適化。

牛歩の歩みですが、なるべく早く世に出せるよう頑張ります。


※(株)Collegia Internationalでは、豊富な経験とノウハウのもと、上場準備中の企業様はもちろんのこと、既に上場されているものの、内部統制対応を見直したい企業様にむけた、内部統制文書化支援、整備・運用評価支援、見直し支援コンサルティングを提供しております。
お困りごとがございましたら、お問い合わせより、お気軽にご相談くださいませ!

浅野 雅文アサノ マサフミ
公認会計士 / 税理士
クラス 代表パートナー