ブログ

公式YouTubeチャンネル『魁!内部統制道場』開設しました。

2021年02月10日
タグ:
 こんにちは、内部統制大好き会計士の浅野です!

 この度、弊社Collegia Internationalの公式YouTubeチャンネル、その名も

 『魁!内部統制道場』

 を開設しました。

  https://www.youtube.com/channel/UCmlm9CNVD_f7SL7JfJCtGVA


 テーマは、”内部統制って楽しい!”

 

 このチャンネルでは私浅野がみなさまの兄弟子となって、

『財務報告にかかる内部統制報告制度(J-SOX)』にまつわる様々な情報を更新していきたいと思います。

 

 開設のきっかけは、普段クライアントさまと接していると、他社での取り組み事例をご質問いただく機会が多く、なかなか他社の取り組みに接する機会、情報交換する場がないことに気づいたからです。

 より広く内部統制に関わる方からの情報やお悩みを共有できる場があれば良いのではないかと考え、このチャンネルを開設しました。


 ですので、皆様からのご質問や、事例、アイデアも共有頂きながら一緒に学んで成長していければと考えています。

 

 また実験企画として、毎月最終木曜日20時より、ライブ配信にて質疑応答コーナーも開催予定です(質問してくださる方がいれば・・・)。

 初回は2月25日木曜20時を予定していますので、みなさまの内部統制の日頃のお悩みやご質問をいただければ幸いです!!

 事前の質問、お問い合わせ先:contact@collegia-intl.com

 (今後の予定配信コンテンツ)

 ・J-SOX制度の基本・概要

 ・セミナー動画

 ・内部統制実務の進め方

 ・内部統制対応効率化のアイデア

 ・監査法人の対応方法のポイント

 ・よくあるご質問の共有

 ・不正事例分析

 など



※(株)Collegia Internationalでは、豊富な経験とノウハウのもと、上場準備中の企業様はもちろんのこと、既に上場されているものの、内部統制対応を見直したい企業様にむけた、内部統制文書化支援、整備・運用評価支援、見直し支援コンサルティングを提供しております。
お困りごとがございましたら、お問い合わせより、お気軽にご相談くださいませ!