ブログ

第20版発売のお知らせ【内部統制の仕組みと実務が分かる本】

2022年09月29日
タグ:Collegiaの活動内部統制構築
こんにちは、浅野です。

さて拙著「内部統制の仕組みと実務が分かる本」ですが、ついに大台となる20版が発売となりました。

専門書籍で20版はかなり稀のようで、大変光栄に思います。

上梓のときにはまさかこれ程多くの方の手にとって頂けるとは思ってもみませんでした。

この本に携わって下さった全ての皆様、この本を通じて出会えたすべての皆様に改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

おかげさまで単純計算では国内の全上場企業に数冊はあることになります(具体的発行部数は出版社様から止められてます)。

もし貴社にまだ一冊もなければ、是非一度お手に取って頂ければ幸いです。

ところで実は記載した効率化施策は自身のノウハウの6.5割程。というのも実践を通じてナレッジと経験値は日々updateされているからです。

残りの3.5割は機会があればコンサルの現場で共有できればと思います!

※おかげ様で今年度はキャンセル待ち、来年度以降の予約受付中ですのでお早目にご相談くださいませ!


https://www.amazon.co.jp/dp/4502295817/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_PBW2DQDX10FS6TQAY1HW?_encoding=UTF8&psc=1





※(株)Collegia Internationalでは、豊富な経験とノウハウのもと、上場準備中の企業様はもちろんのこと、既に上場されているものの、内部統制対応を見直したい企業様にむけた、内部統制文書化支援、整備・運用評価支援、見直し支援コンサルティングを提供しております。
お困りごとがございましたら、お問い合わせより、お気軽にご相談くださいませ!

浅野 雅文アサノ マサフミ
公認会計士 / 税理士
クラス 代表パートナー